じブログ

勝率5割を目指します Twitter→@binkofuck

暴虐王バアルが乗っているアレがキ○タマにしか見えない話

※この記事には一部卑猥な単語が含まれます。苦手な方はブラウザバックを推奨します。


暴虐王バアル

CP:3
属性:赤
BP:5000/6000/7000

■女王の戯れ
対戦相手のターン開始時、このユニットの行動権を消費する。
■暴虐なる戯笑
このユニットがアタックした時、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それに10000ダメージを与える。
■力の対価
このユニットがアタックした時、1ライフダメージを受ける。


まずはじめに、女性エージェントの方、バアル好きの方にお詫びがあります。ふざけたタイトルの記事を作ってしまい申し訳ありません。ただ、じ的には大真面目です。許してください何でもしますから。


挨拶が遅れました。こんばんは。中身の入った缶コーヒーを足の親指に落として朝からずっとブルーなじです。


で、バアルの話ですよ。じの気分なんてどうでもいい。

なんでこんな記事作ったんだよお前って言われますと、強いからです。バアルが。緑握ってる時はいいカモなんですけど、青とか使ってる時はメチャメチャキツイです。何出しても焼かれるし、エンジェルパワーでライズアップしてきますし。

ツクヨミとか玲花さんとかいるからまだマシになるって思うじゃないですか。バアルがバアルに進化するだけですよ。どういうことだよ。「バアルモン進化あああ!!」「バアルモン!!」いや、どういうことだよ。


とにかく、バアルは強いです。せっかくなので本題の前に昔話を交えてカードレビューでもしてみましょうか。


  • これがバアルの強さだ!

効果は上に書いてあるとおりです。簡単に要約すると、「ライフ1を犠牲にして相手ユニット1体を破壊するカード」こんな感じですかね。こう書くとあんまり強く見えないかもしれません。でも、アタック時に効果が発動するという特性上、相手はライフダメージかブロックを迫られます。「ライフ1を犠牲にして相手ユニット1体を破壊して1ダメージ、もしくは相手ユニット2体破壊」こう書くとなかなか強そうでしょう?

丁度、バアルがPRブーストに登場した頃にじはCOJを始めました。使っていたのは、友人から貰った余りカード「アルテミス」が軸の黄単デッキ。多分魔法石の余りですね。じデッキには当時最強と信じて疑わなかった「タイタンの鉄鎖」が3枚入ってました。そんな時代のじはバアルの強さがイマイチ分からず、友人に無償で譲った記憶があります。

バアルが登場してから数日後、J帯はイカれた笑い声が飛び交う環境になりました。じの生息地S帯では幸運なことにバアルの出現率は低めでしたが友人のJ帯では、

バアル→バアル→ベルゼ→ベルゼ→ベルゼ

なんてよく見る光景で、バアルはめっちゃ笑ってるけど殺伐としてました。いやぁ、恐ろしい。

今では天敵「ミューズ」や「ドリアード」「アテナ」等の「秩序の盾」持ちユニットが増え、全盛期の勢いは失われました。といっても、先行押し付けの強さは未だ尋常ではありません。最近では「ユグドラシル」を手軽に焼けるという理由から「忍者」デッキに採用されるのをよく見ます。でも、じが伝えたいのはそんなことじゃなくて、キン○マの話ですよ。


  • ふと目に入ったキン○マ
その日、じは友人のAimeで全国に潜っておりました。なんで自分のAimeじゃねえんだよって言われますと、その時ちょうどJ3への昇格を果たしていたからですね。上がった直後ってすぐ落ちるしプレッシャーとかやばいじゃないですか。これは個人差あると思いますけど。とにかくその日は打ち止めの気分でした。

それと同時に友人の100円が尽きたので、「俺のAimeでやる?負けてもいいよ」っていう甘い言葉に誘われて全国へ。引き強と相性差もあって結果は2戦2勝。1800盛りました。そうです、彼のデッキは「Sニケバアル」。先行ニケ、次ターンバアルのファッキンムーブをやらせて頂きました。

この動きがめちゃめちゃ強くて、やられた側は立て直すためにかなり長考するんですよね。その時間がヒマなので、画面左下のバアル画像をぼけーっと見てました。コイツよく見たらすげえ格好してんなー、暴虐"王"ってことはもしかして男の娘なんかなー、とか考えてました(フレーバーテキストに女王って書いてある)。そしたら



f:id:duvet26:20150908164041j:image


突然○ンタマが見えました。男性エージェントの方は自分のを確認してくれたらわかると思うんですけど、継ぎ目の部分とか完全に寒い日のキン○マじゃないですか。こうなると頭の中はキ○タマだらけになるわけでして、最終的に「バアルが乗ってる変なアレは位置的にバアルのキンタ○」という結論になりました(フレーバーテキストに女王って書いてある)。対戦中に邪なことを考えてごめんなさい。


  • 終わりに

伝えたいことはだいたい書けたので満足です。3回目の更新記事がこんなんでじブログは大丈夫なのでしょうか。だいじょばないですね。まとめると、バアルってスゲー!ってことです。


次回の記事はイベント戦の感想とかになると思います。新弾については、多分稼働してから書くんじゃないでしょうか。現時点ではアクエリアスが強いんじゃないかなーってくらいしか書けません。

それではまた


(c)SEGA