じブログ

勝率5割を目指します Twitter→@binkofuck

ぐああああああああああ!!!

ク、クロコダイーン!!


お久しぶりです。じです。まずはこちらをご覧ください。


f:id:duvet26:20150916155757j:image


f:id:duvet26:20150916050229j:image


……いやぁ、そりゃ↑こんなんになるでしょう。ブログ作ってからはそれなりに真面目にやってたんですよ?やっぱりJ3環境はキツイです。未だにキンキン鳴らしちゃってます……。

ちなみにイベント戦は↓こちら。


f:id:duvet26:20150916155826j:image


こっちで5割取ってんじゃねーよ!


イベントはミッションと同時並行で終わらせたかったので「トリロス魔導士」を使ってました。ええ、「聖夜のメリィ」くらいしかシナジーがない紙束です。

始めはそのデッキで勝ったり負けたりしてました。まりねに勝って、時矢に負けて、まりねに負けて、まりねに勝って……。まりね多い。
それでも一応星は増えてくんですけど、やっぱり一気に増えたほうが楽じゃないですか。早く全国行きたかったですし。腹が立ったので強いデッキを作ろう!となりました。

じが一番強いと思うのは「珍獣」デッキです。なので後半からは「珍獣」デッキを使いました。しかし今回のレギュレーションは「同一カードは2枚まで」。これは困った。珍獣はOCを駆使して戦うデッキなのに、それが封じられている。いったいどうしたら……。ん?


「わらわには手を出せんのじゃ!」

こうして「海洋珍獣withニュクス」という謎の産物が出来ました。だが結果は5割。ぐああああああああああ!ク、クロコダイーン!!


  • 新Verの話
どうやら9/17、つまり今日から稼働のようですね。なかなか悪さしそうなカードが追加されてます。全部感想とか書いてもいいんですけど、そのあたりは他のブログ様でさんざん語られてることなので、じイチオシカードを一つだけご紹介。



f:id:duvet26:20150917011627j:image



こいつです。2cp4000って強くないですか?機械だからスピードシャークの恩恵を受けられて6000まで上がりますよ。

しかもCIPでBP-2000。「ストームバスター」と合わせれば「ミューズ」焼けます。っていうネタコンボは置いといて、「破壊少女シヴァ」あたりと組めばいい動きしてくれるんじゃないでしょうか。緑だから「武器破壊」とか使えますしね。少なくとも3CP1000の花よりは活躍してくれるでしょう。


こんな感じですかね。ちなみにさっきまでJしてたんですけど、戦績は5割でした。先行2Tジャンプーでミューズ戻されるのがとても辛い日でした。


それではまた。


現在の勝率とランク

f:id:duvet26:20150917013455j:image

(c)SEGA