じブログ

勝率5割を目指します Twitter→@binkofuck

回したぜ1.4EX使ったぜ新デッキ燃えたぜAP

っていうタイトルで下書きしてからゲーセン行ったんですけど帰る前に雑なA侍で4連勝してしまったのでプラスでした。

勝率は下がりましたけど……。


↓主な戦犯デッキ

f:id:duvet26:20150920013807j:image

【リフレインスサノオ

リフレインの第一効果である「ユニットがOCした時そのユニットのレベルを1にする」を利用したデッキ。
これによりスサノオが1ターンで5回殴る事も可能になった。神の力受けてみよ!!


  • じの理想
フォースフラワー立ててスサノオを早めに出そう!ブレイズシューター居れば相手のトリガーも割れる!バンプなんて怖くないぜ!
ミューズ、ユグドラ、アテナで焼き対策は万全!さーて、APもりもり増やしますか!


  • じの現実

緑が多い。

JKも加護が多くて強制防御使えない。ヴィシュヌ多すぎ。スサノオさんが殴るたびに弱体化するってどういうこと。
ブレイズシューターで裏割るとか言っても引けない。そもそも割る前に武器破壊使われたらスサノオさん2回目殴れない。あとミューズで止まる。
花が邪魔。ブロックでこいつ持ってきた時のせつなさ。勝ち筋が一つしかない。その他諸々……。
なんか文字で書くと悲しくなってきました。


一応勝てた試合もあります。珍獣相手に拒絶刺さったり、スサノオリフレインが綺麗に決まったり。このデッキは10戦3勝くらいですかね。早々に切り上げました。


その後は音ゲーや夕食を間に挟みつつ勝ったり負けたり負けたり負けたりしてました。次からはメモ取ります……。具体的な感想が一切出てこなくてごめんなさい……。


あ、今日一番印象に残ったのはアマテラス+加護JKでこちらの場だけ消滅させてきて、次のターンダメ押しで2体目のアマテラス(一騎当千の神器付き)を出してきた方です。対戦ありがとうございました。



16日と19日の戦績


f:id:duvet26:20150920024229j:image


現在の勝率とランク


f:id:duvet26:20150920024358j:image

(c)SEGA