読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じブログ

勝率5割を目指します Twitter→@binkofuck

イベント完走&ミッション達成記念デッキ公開の章

なんか北斗っぽい記事ですね。こんにちは。イベントやってたら似たような名前の方と当たって思わずフレンド申請してしまいましたが反応が無く泣きそうなじです。




f:id:duvet26:20150927110549j:image


こちらが今回使用したデッキ。「破壊少女シヴァ」「ペルセポネー」「幽世(よめない)のイザナミ」「宿怨のプロメテウス」「創造神機ブラフマー」と、ミッション達成のため種族が神のユニット多めです。

あとはイザナミを活かすのと、青ユニット30体のミッション達成のため「イシュタル」や「絶妙な挑発」「蒼炎の魔術師ヒトミ」を投入。
「封札の死壊石」と相性の良い「冥王ハデス」と「闇夜のクリスティ」をサーチする「バンシー」。最後に適当な4ptカードを入れて、なんちゃってレベコンAデッキの完成です。



Q.シヴァの枚数にはこだわりが?
A.はい。2枚しか持ってません。


Q.クリスティは3枚あるのに?
A.カードブーストしてたらいつの間にか揃ってました。


Q.で、勝率は?
A.
f:id:duvet26:20150927112354j:image


最後の1戦は自殺デッキの方だったので実質8勝です。
正直弱かったですね。勝ったのは先行押し付けが上手くいったのと、相手が格下でプレイングが甘かった試合ばかりです。

でも「グロウウィルス」と「ソウル・シックル」先輩はそれなりに仕事してくれました。
死壊石→グロウウィルス+イシュタルでLV3破壊したり、シックル+ブラフマーアタックでカパエルのみの盤面にしたり。2つめは弱いですね。でもグロウイシュタルは結構強いですよ。確か全国で見た記憶ありますし。

4pt枠で神だったから入れたペルセポネーも活躍してくれました。こいついると毘沙門出しづらくなるんですよね。地味な不死BP+1000が頼りになりました。クリスティも2回くらいインセプ引っ張ってくれました。

意外だったのが、ヒトミがあまり働かなかったことですかね。ヒトミ+シヴァで自壊しつつシヴァのLV上げてアタシにまかせて!って動きしたかったんですけど一度も出来ませんでした。相手に加護がついてたり、手元にハデスイザナミが居なかったりと微妙に噛み合いませんでした。

ヒトミはもともとテイマーと組ませる予定だったんですが、潜る前に「ヒトミ居る状況じゃなきゃテイマー仕事しなくね?」ってなりまして。ランカーさんのリプレイとか見てたらテイマー眼差しとかやってらっしゃるじゃないですか。ミュウハンデスと組ませたり。ヒトミだけじゃ腐るなって思ったんで外しました。これは正解だったんじゃないでしょうかね。

あとは……このデッキで一番シナジーが薄いのが青プロメテってくらいですかね。ウィルス成消しちゃうし。ブラフマーで出てくる壁役とミッション消化材料くらいしか仕事なかったです。書いてて思ったことですけど、「水精アクア」とかの方が多分よさげですね。



デッキについては以上です。おかげでミッションは全部達成されました。
戦績はメモ取ってないんで省略です。スミマセン。
おぼろげな記憶を辿ると、やっぱり時矢が一番多かったですね。まりねが3回。綾花が2回で沙夜とアフロが1回。探偵と星くんは見ませんでした。回数は適当だけど。このくらいしか書けないです。スミマセン。


こんな感じでしょうか。結構な文量書いたので疲れました。これをゆうに越す文量をいともたやすく何度も書き上げる上海電池さんってスゲェって唐突に思いました。(唐突)


それではまた。

(c)SEGA