じブログ

勝率5割を目指します Twitter→@binkofuck

ビミョーに勝てないAデッキ

こんにちは。最近データ移行トレードというものでついに虹色のキャンバスを3枚手に入れたじです。

これで虹キャンスサノオでドヤれる……!かかってこい!!(斬りつけながら)



なんてことを考えてるから↓のような戦績になるんですね。


f:id:duvet26:20151004011812j:image


f:id:duvet26:20151004011825j:image

使ったのは

A侍

f:id:duvet26:20151004005058j:image

不死ベリアル

f:id:duvet26:20151004005113j:image

ワンショット

f:id:duvet26:20151004005124j:image

の3つ。実際は4つだけどそれは1戦しかしてないので掲載省略。以下、戦績メモ。

侍 11戦5勝
先攻 まりね 青レベコン 負け
後攻 綾花 盗賊 負け
後攻 綾花 盗賊 勝ち
後攻 まりね 赤黄 負け
後攻 綾花 緑天使 勝ち
先攻 時矢 赤黄 勝ち
先攻 まりね 青ハンデス 負け
先攻 まりね 赤黄 負け
先攻 時矢 黄単 負け
後攻 アフロ 神獣四聖獣 勝ち
先攻 時矢 メフィストワンショ? 勝ち


不死ベリアル 5戦1勝
先行 時矢 海洋レベコン 勝ち
先攻 時矢 不死 負け
先攻 時矢 緑単 負け
先攻 まりね 赤黄 負け
先攻 まりね 黃タッチシヴァ 負け


ワンショット 9戦5勝
先攻 綾花 ヤマタケ神 勝ち
先攻 まりね 珍獣とアリアン 勝ち
後攻 時矢 シャドウイザナミ 勝ち
先攻 沙夜 シャドウイザナミ 負け
先攻 綾花 トリロス天使 負け
先攻 まりね 盗賊 勝ち
先攻 時矢 黄タッチヴィシュヌ 負け
先攻 綾花 加護ジャンヌ緑 勝ち
先攻 綾花 加護機械 負け


三色加護 1戦1勝
後攻 まりね 神獣 勝ち


先攻 19戦7勝
後攻 7戦5勝
合計 26戦12勝


せっかくの先攻祭りを活かしきれていない。


これは何を示しているかって言うとデッキ構築の甘さですよね。かなり曖昧な表現になるんですけど、ランカーさんの作るAデッキは、なんというか、見てて完成感があるじゃないですか。「この構築以外ありえないなー」っていう。ただDOBを稼ぐために4ptのカードを入れるわけじゃなくて、ちゃんとシナジーを考えてる。全部のカードを活かすデッキ構築をしてる。だから使っても強いんですよね。でもじデッキはそうじゃなくて、4ptカードを無理矢理ねじ込んでA査定にしてるんですよ。それじゃこの勝率にも頷けるってわけですよ。先攻19戦7勝はやばいでしょ。



で、戦績を見返してみると、不死ベリアルとかいう異物が余計でしたね。このデッキは何考えて作ったのかって言うと、フォイルベリアルの笑い声が楽しそうだったからですね。「ふああぁぁぁーー!!つぁるるぁぁーーー!!」って。よく真似しちゃうんですけど。ノーマルの方も好きです。「はははははははうおおおおおおお!!!」よく真似しちゃうんですけど。キチ○イですね。

話逸れるんですけど、ユニットの声って真似しちゃいたくなる時ありますよね?気分が高揚してて、友人と来てる時とか。一人だとちょっと恥ずかしいですね。いつかのちょもすさんの記事にあったカイムとか、ジェスタークローとかサイクロプスとかヴァルゴとかエンビルとか。なんかマッスルな奴らが多いですね。毘沙門、ベルゼ、五右衛門とかも真似した経験あるんじゃないでしょうか。じはだいたいやったことあります。ニンリルに(頭)大丈夫かなー?って心配されてます。ブーストチケット使ってもインセプしか引かないんですけどね。

話を戻すと、最近シヴァの登場や盾持ちの増加に伴いますます姿を見せることのなくなったベリアルさん。可哀想なんで使ってあげたかったのですね。昔はベリアル1強と言われた時代があったと聞きます。今ではLV2で出しても争いはよくないと言われ武器破壊(ツノ)され返り討ち。対海洋でシヴァに重ねて全掃したのは気持ちよかったんですけどね。5戦1勝(全部先攻)。崩します。


そんな感じで久々の更新でした。まーやのしもべたちをゲットしたのと、

f:id:duvet26:20151004020130j:image

なんかレアっぽいセリフを言ってくれたぜ!っていう自慢をして終えます。


それではまた。


現在の勝率とランク


f:id:duvet26:20151004020503j:image


(c)SEGA