読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じブログ

勝率5割を目指します Twitter→@binkofuck

ついに揃ったぜ破壊少女と大真面目に考えたデッキ

おはようございます。辛いものが好きだけど食べると腹を壊すじです。

今更ですが、今回はガチャの戦績結果ということで。いい加減シヴァを3枚所持したかったのと、余ったSRをトレードの弾に出来るという理由から最新の1.4EXではなく1.4です。


結果から言いますと、本日1.4を回して出たSRはそれぞれ

シヴァ1
インドラ3
フラワーアレンジメント1
びっくりクッキング0

となりました。
これを手持ちと合わせると、

シヴァ3
インドラ7
フラワーアレンジメント4
びっくりクッキング1

です。おめでとうございました(?)。ついにじもシヴァ3積みデビューです。


投資は……今日持っていったのは7kで、6kくらい入れた時にあくてぃすがシヴァ持ってきてくれました。その時点で1.4から1.4EXにシフトしましたが、流石に1kでSRは出ませんでしたね。アリアンは見たかったけど来てくれませんでした。200円3クレのクレサ店でしたが、このくらい出るんなら上々じゃないでしょうかね。ちなみに1.4トータルだと30kくらいです。


で、数ですけどインドラ、ブラフマーが頭一つ抜けてますね。逆にびっくりクッキングがシヴァより出ないのはびっくりでした。今のところ使う予定は無いですが、なんとなく腹が立ちますね。有用SRを差し引いてお前は何様なんだと。

びっくりクッキング「もっと課金しろよ」

お前が言っていいセリフじゃねーだろと。ちょっと上方修正受けたからって図に乗ってんじゃねーよってね。クッキングスキーの方、罵詈雑言をお許しください。

今後、さらなる上方修正や環境の変化でクッキングが0pt常連になった場合、じによる熱い掌返しが見られます。お楽しみに。


以下、駄文です。

  • 環境について
じは暇人なんであんてなサイト様に登録されている他のブログ様は全部拝見させてもらってるんですけど、どうやらシャドウメイジを取り入れた青レベコンと、10/5のランカーリプレイにおいてミラーマッチとなった黄Sが流行しているようですね。他のブログ様で記事になっているのをよく見ます。実際じも青レベコンには何度か当たりました。


ただ、現環境にその2デッキしかないって言われるとそうじゃないですよね。安定した強さの赤黄や、その赤黄に有利な盗賊。珍獣を回してる人もいるだろうし、新カードで強化された巨人や、DOBが美味しい戦士で潜っていらっしゃる方もいるでしょう。いつもは1ptの粛清の聖騎士とソードダンサーが2ptな今期は戦士おすすめですよ!


戦士デッキはどうでもいいとして、現環境はレベコンと黄Sの数が多いんですよ。ということは必然的にマッチする確率も高まるわけですよ。ということはその2つのデッキに有利を取れるデッキを使っていれば自然と勝率も上がるんですよ。でもそんな都合の良いデッキがあるのでしょうか?いやいや、無いでしょう。


ならば、作るしかありません。


ええと、なるほど。黄Sは土下座や不屈持ちが苦手。青レベコンはシャドウメイジが肝だから光鷹丸を出せば楽?それはいいことを聞いた。……ほう、大いなる世界も有効と。他にも有力な情報があるな……。ここをこうして……。よし、紙束の完成だ。


それでは、総合勝率4.6割のJ3底辺系エージェントが持ちうる知力を結集し大真面目で作ったデッキをご覧ください。



f:id:duvet26:20151006090259j:image


  • 大真面目なのでデッキ解説

・マコ
デッキ圧縮&特殊召喚要員
・五右衛門
勝ち筋
・フルーレティ
マコ、タウロスを特殊召喚する姉御

・光鷹丸
シャドウメイジメタ

・ハッパ、ブロック
デッキ圧縮&ドリキャ五右衛門時のアタッカー
・タウロス
マコが場にいれば黄メタ&特殊召喚要員
・ZERO
デッキ圧縮
・チアマスター
ポイント要員、ZEROのお供
・YAMABIKO
なんとなく入れてみた みんな、仲良く!

・魔法石
要所要所で必要なパーツを持ってくる世界1位の男
・世界創生
ワンショットのキーパーツ
・整理整頓
気持ちばかりのレベコンメタ

・土下座
黄メタ
・大いなる世界
青、黄メタ
・アルカナブレイク
手札壊されたら困るので
ワンショット前の一時確認
・びっくりクッキング
青、黄メタ&大世界への繋ぎに
・忘却の遺跡
ワンショットのキーパーツ


最近、五右衛門ワンショットばかり使っているので構築中に五右衛門が勝手に入ってたんですよ。そしたら使うしかないわけで、結果的にこんなんになっちゃいました。

しかも上でびっくりクッキングをdisりまくったのに2枚入ってますね。足りないので友人とトレードします。びっくりクッキング、最高!(掌を返しながら)

とりあえず今日(出来れば)これで燃やしてきます。戦績は書くんで、もし良かったら楽しみにしててください。


それではまた


(c)SEGA