読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じブログ

勝率5割を目指します Twitter→@binkofuck

大真面目に作ったデッキで全国行ってきました

こんばんは。白い息を見て軽く鬱になるじです。


f:id:duvet26:20151006211135j:image

前の記事で載せたやつがこれ↑です。

これでそのまま潜るつもりだったんですが(大真面目)、ユグドラよりエンビルのほうが優秀じゃね?と思い変更してます。

1戦目
後攻 まりね シメジレベコン 負け
完璧にメタった()筈なのに勝てず。引きが弱い。YAMABIKOで1ターン延命するも創生引けず負け。

2戦目
先攻 綾花 ヒトミデメテ 負け
これは相手が上手でした。手札がよくわからないことになってて仕方なく五右衛門重ねたらしっかり創生ケアされました。サレンダー。

3戦目
先攻 まりね 巨人 負け
上のデッキに100%勝てるデッキと当たりました。そうです、火炎将軍スルトは天敵でした。
創生発動するもスルトさんが普通に立ってて殴られ負け。消毒されました。



ここで、あまりにも巨人が無理なのと、(予想してたけど)3連敗が堪えたのでデッキ編集。



f:id:duvet26:20151006212135j:image

out
ハッパ、チアマスター、YAMABIKO、整理整頓、セレクトショップ

in
毘沙門、ストラグラー、ヴァルゴ、愛犬の採掘

消滅しないなら破壊すればいいという安易な考えです。整理整頓はあんまり使い心地良くなかったので外しました。光鷹丸いれば大丈夫かなって。


そして4戦目
後攻 星くん 珍獣 勝ち
ZERO、光鷹丸と自然と珍獣メタになってたのでやりやすかったです。

5戦目
後攻 沙夜 黄S 負け
おかしいな?

6戦目
先攻 綾花 盗賊 勝ち
盗賊には勝てないと思ってましたが、毘沙門打った後事故ったらしくユニット出てこなかったので五右衛門と1コス出して5点取って勝ち。

7戦目
先攻 まりね 珍獣 勝ち
ダークマター、ドンペローネとこちらのトリガーに干渉するカードが多かったですが五右衛門見せなかったのが功を奏し勝ち。大いなる世界も刺さりました。

8戦目
後攻 まりね シメジレベコン 勝ち
途中で挑発が無くなって光鷹丸がシャドウメイジとトリックメイジ両方消してくれました。
死懐石イシュタルハデスで巻き返されるもパーツ揃ってたので五右衛門から勝ち。
一番理想的な試合運びでした。

ここでシヴァ入れたほうがいいんじゃね?となり投入。


out
マコ1、毘沙門1、ZERO1

in
シヴァ3


勝ち筋が広がった気がします。
2枚入れるか3枚入れるかでかなり迷ったのですが、せっかく揃ったので3枚に。
地味に五右衛門とシナジーありますしね。

ここからは詳細省略で


後攻 綾花 ニケバアル 負け
先攻 綾花 緑加護 勝ち 
後攻 綾花 緑 負け 
先攻 まりね 赤黄 勝ち
後攻 まりね 赤黄 負け
後攻 まりね 赤黄 負け
先攻 時矢 青ハンデス 負け
先攻 まりね シメジレベコン 負け
後攻 綾花 赤黄 勝ち



f:id:duvet26:20151007012512j:image


ぬわーーーーっ!!!


負け越しだけど燃えずにすみました。むしろ+500くらいです。しょっぺえ……。


でも途中まで5割でしたしポテンシャルはそれなりにあるのではないでしょうか?(錯乱)


  • 言い訳のコーナー
マリガンミスだよ!!

先行初手に何も出せないのが3回ありました。やっぱりマコを2枚にしたのがマズかったのと、コスト重いのが多いんですよね。その割にBP低いし。バンプが1、2枚欲しかったです。
シヴァを入れてパワーが上がったかのように見えて調整前の方が勝率いいですね。

それから、対レベコンが3戦あったのにもかかわらず1勝2敗です。これはひどい。というか、対レベコンって何が対策になるんですか?全体加護付けれる巨人とか相性いい気がしますけど、ツクヨミいますし……。



ただ、期間ミッションの1ターンに3ライフダメージっていうやつは楽にクリアできました。とりあえず明日も上のを微調整したやつで全国行くと思うので、もしマッチしたらよろしくです。



それではまた


現在の勝率とランク


f:id:duvet26:20151007022151j:image


(c)SEGA