じブログ

勝率5割を目指します Twitter→@binkofuck

どうせ毘沙門でしょ?早く出し……もしかして持ってな(カクゴセーイ

知ってた。っていうのと同じぐらい……



f:id:duvet26:20151018105751j:image


知ってた。使ったのは↓こちらのオムナイトデッキ。

f:id:duvet26:20151018105810j:image

オムナイト】の意味がわからない方は前回の記事を見てね!


ほんとは↑のやつでイベント行きたかったのですがイカロスが許してくれなくて……。

まあ普通に3連敗しましたね。ついでにイベントも全敗。HAHAHA。


1戦目
先攻 沙夜 赤青 負け
2戦目
後攻 沙夜 レベコン 負け
3戦目
先攻 星くん アレス珍獣 負け


  • 感想

Wイカロスと青タコが邪魔くせえ……でした。特に黄色いやつ。出したら死壊石の餌食になるし、防御禁止食らうし、軽減も出来ないと散々でした。
むしろ青いイカロスのほうが役立ってました。こいつに死壊石撃つのはもったいないんでしょうね。ラグがあったけどスルーされました。

1戦だけ海洋トリガーが機能してかなり回った試合があったんですけど、回ったところで盤面を解決できるカードがなければ意味がないんですよね。もう少しまともなカードを入れるべきでした。あとSFGのかわいさを伝えきれなかったのは残念。


その後は気分転換にイベントへ。こちらは精霊絡みの黄単で、相手も2回とも黄単。
先攻パールをやったりやられたりしつつ負けました。毘沙門の抑止力である「人の業」が無いから毘沙門ぶっぱしてれば勝てるべ!なんて甘い考えで毘沙門アタックしたら太史慈✕2でしにました。そんなの聞いてない!



  • 新デッキのはなし


f:id:duvet26:20151018123426j:image


前々から気になってた「定員オーバー」を使いたかったデッキ。ついでに戦火も。イベントは次戦からこいつで行くつもりです。ただ、今回のレギュレーションでは人の業が使えないのでキツイ戦いになりそうです。代わりに卑弥呼貂蝉とか使えたらいいなって。

着ぐるみを着た女の子と雛鳥で油断を誘って勝つデッキ - 元アベンジャーのCOJ

こちらのブログ様を参考にデッキ構築しました。


それから、いくらなんでもオムナイトデッキで全国続けるのはAP的にも精神的にもよろしくないということで、自分の言葉を曲げることになるのですが、こちらの


f:id:duvet26:20151018115420j:image


だいぶまともな感じに見えるデッキに変更してもよろしいでしょうか……?



f:id:duvet26:20151018121715j:image



f:id:duvet26:20151018121729j:image


ありがとうございます。とりあえず新デッキで残り7戦、AP取り返すつもりで頑張りますので、よければ応援お願いします。あとイベントも。

きょう明日は出来ないので報告は火曜〜水曜あたりになるかと。



それではまた。



現在の勝率とランク



f:id:duvet26:20151018124129j:image



(c)SEGA