じブログ

勝率5割を目指します Twitter→@binkofuck

純情ヴァルゴな気分

更新放置して申し訳ありません。お久しぶりです。ハロウィンじです。(?)


f:id:duvet26:20151030111136j:image

こんなん初めて見ましたね。


  • どうでもいい話

なんというかこの間の負け越し(後述)ですっかり臆病になってしまいまして、COJというかゲーセンそのものから身を引いておりました。そうするとやることが無くなるわけでして、代わりにやっていたのは某リサイクルショップに置いてあるスロット機。リアルのパチスロ屋はこわいので行きません。

打ってたのは主に化物語とリングってやつです。これがなかなか面白くて、もう100円100円とつぎ混んでしまうのです。これまで殆どスロットをやったことのないじとしては未体験の楽しさでした。真宵ちゃんが踊りながら「なか!」とか言うもんですからたまらんのですよね。その後めっちゃ怖い声で「呪縛ラッシュ(震え声)」とか言う筐体に移動しましたけどね。

ただ、それだけなんですよ。確かに楽しさはありましたけど、ゲーセンみたいにメダルが排出されるわけでもないし、○○枚溜まったら商品と交換できるチケット排出みたいなシステムでもありません(前までそうだったみたいだけど変わってました)。それだったらCOJに100円入れますよって事で、水曜にゲーセン行って久々にCOJやりました。結果は1勝1敗と5割でしたがモチベは幾分か回復しました。


  • 前回のデッキの結果

スクショ撮ってなかったので撮ろうと思ったら上の奴になっちゃったので文章のみです。詳細は省略します。


先攻 まりね 赤青? 勝ち

先攻 綾花 緑単 勝ち

後攻 綾花 選ばれ魔導 負け

先攻 沙夜 なんとかSP赤青 負け

後攻 時矢 巨人 負け

後攻 星 バアル 負け

後攻 まりね ハンデス 負け


途中からメモを取るのすら億劫になりました。この後3戦ほどやりましたがすべて負けです。


もうね、あんだけ強いSRいっぱい入れておいてこの結果はなんだよって。センスが無いのです。ちょっと自分を呪いました。呪われたらボーナスですから。

この日はフラフラになりながら帰って漫画読んでふて寝した記憶があります。めいど!っていう挨拶をする娘が主人公の漫画です。とにかく滅入った気持ちだったので少しでも癒やしを求めました。そのおかげで「青汁を飲んでいたらコップの中から純情ヴァルゴが出てきた」時のような気分から、「ビールを飲んでいたらコップの中から純情ヴァルゴが出てきた」時くらいの気分になれました。とてもブログを書く気力はありませんでした。

なので毎日ブログ更新できる人は尊敬してます。



フォースフラワー

エラッタが入りましたね。上の文字カラフルにしたいくらいの勢いなんですけど、やり方わかんないんでデカ文字で勘弁してください。

内容は

BP1000/2000/3000→BP3000/4000/5000

です。ナチュラルフルーツをエサにフォースエボリューションしましたね。これは超絶強化ですよ。まずマーヤ、ヴィシュヌで死ぬ心配がなくなりました。シャレコウベをぶっ殺してもフォースフラワーは倒れません。
アリエやリリーに殴り勝てます。もうサーチ珍獣とタイマンしてるフォースフラワーではありません。一方的な虐殺が始まります。奴らが捨て身の突進してようやく互角です。強い。(確信)
どうせならZEROからひっぺがした【固着】付けてくれたら尚良かったですね。植物ですし。ユグドラシルと同種なんですよ?


それから……




どうしてレベコンに修正が入ってないんですか……。




むしろルカちゃんに上方修正入ったから強化じゃないですか?ヒュプノスはデブりましたけどレベコンにヒュプノスはあまり見ませんし。あ、ディナーハンデスはご愁傷様です。

とにかく対レベコンがキツイのです。苦手なのです。というか青が苦手なのです。もし色別対戦成績とかあったら、対青だけ勝率20%とかです。じは頭を使うのが苦手なのです。




なのであまり頭を使わないようなデッキを作りました。


f:id:duvet26:20151030110438j:image


先攻 軽減サンビスタorアイテール
後攻 サンビスタorフォースフラワー

エラッタ後を基準に構築してます。
とにかくバンプ伏せて殴りまくりましょう。アイテールで7回殴れば勝ちです。
ZEROが2ドロー出来なくなったのでダルタニャン採用です。
とにかく貫通付与して殴りまくりましょう。
とにかく殴りまくりましょう。

とにかく殴りまくります。


  • 終わりに
この記事書く前は少しだけCOJやりたくない気持ちが残ってたんですけど、書いてたらやりたい気持ちが強くなってきました。やっぱりじはCOJが好きなんですね。新ver楽しみにしてます。早く新カード使いたいです。



それではまた。



現在の勝率とランク

f:id:duvet26:20151030111252j:image


(c)SEGA