じブログ

勝率5割を目指します Twitter→@binkofuck

エンジェルマッスルカーニバル

こんにちは。喉の調子が悪いじです。鼻水も出てきます。ついでに胃も変な感じがします。頭も悪いです。


最近は加護盗賊で全国行ってるのですが、まさかまさかの負け越しなので新デッキ考えました。


f:id:duvet26:20151106144602j:image


まずはこちら。懲りずに五右衛門系のデッキです。
パターンとしてドリキャ始動から
①軽減毘沙門+軽減五右衛門で4点
②プロメテ+五右衛門(幻想の里)+アーテーで3,4点
③創生忘却→五右衛門+フルーレティで5点(他の自ユニット1体につき+2点)
④軽減プロメテ+軽減五右衛門(幻想の里)+フルーレティで4,5点(他の自ユニット1体につき+2点)
の4つがあります。
毘沙門の返しとかならシヴァ五右衛門でもokです。

基本的に③を狙っていきますが、白伏せ2枚と1cpというのは今ではかなり警戒されるので成功するのは稀です。大抵の試合で2点止めされてしまいます。
しかし④なら殆どのデッキに刺さります。ミューズ、消滅効果耐性、ショウタイムと苦手なところは増えましたが、そういった面倒な輩は毘沙門で処理しましょう。でも消滅効果耐性がついた加護黄ジャンヌみたいなのは無理ですね。

ちなみによく間違えられますが、五右衛門とフルーレティの効果発動順については、出した順番にかかわらず五右衛門が先です。



続いてこちら。


f:id:duvet26:20151106151417j:image


タイトルのやつです。巨人というデッキタイプなのにもかかわらず女の子の方が多いのは個人的に許せないのですが仕方ありません。

どうやら巷で加護侍なるものが流行の兆しを見せているとのことですので、それなりに相性が良い(って聞いた)巨人デッキ作ってみました。
まあヴィシュヌとエンビルを並べておくだけなんですけど。アクエリアスの地味なBP-1000も忘れずに。
侍側も赤沖田でこちらのトリガーに干渉してくるので、武器破壊だけ割られないように注意しましょう。1cp残して白伏せとかしたら鉄槌読みで割ってくれるかもしれません。残念アンチインターセプトだよ!対戦相手のアンチインターセプト顔を想像しましょう。

おおきくなるよが3枚なのはテューポーンやスルト等相性のいいユニットが多いからですね。単純にBPアップとしても使えますし、1ptついてるので採用です。

最初はアイテールの代わりにゴリデスが入ってましたけどゴリデスよりアイテールの方が僅差で可愛かったのでアイテールにしました。そうなるとインペリアルソードを使いたくなりますがポイント的に断念。

4ptカードを2枚入れてるのですが、デッキに合っているのか分かりません。もっといい4ptカードあったらぜひ教えて下さい。お礼にフォイルのフォースフラワーを見せます。見せるだけです。あげません。

キツイのはやはり黄単や赤黄ですかね。というか毘沙門。あと加護付いたムキムキユグドラシルとかもどうしたらいいのかわかんないですね。


こんな感じでしょうか。最近どうやったら勝てるのか分からなくなってきたので、少しでも勝って勘を戻したいですね。とりあえず土曜日辺りに上の2つで全国行ってくるので、もしマッチしたらよろしくです。


それではまた。


現在の勝率とランク

f:id:duvet26:20151106160511j:image


(c)SEGA