
じブログ

勝率5割を目指します Twitter→@binkofuck

夜叉の構えから左手回して八時の方角


f:id:duvet26:20151218171226j:image

ハァッ!!



こんにちは。冒険王ビィトが9年ぶりの連載再開と聞いて狂喜乱舞するじです。じにとっては今年一番の吉報ですよ。いやはや、9年も昔の作品を再開させてくれる編集さんと、長い闘病生活から復帰してくださった稲田先生に感謝です。マジ感謝。言葉では言い表せません。なのでサイクロプス先輩、代わりにお願いします。


サ「ハァッ!!ホォアァッ!!」


ありがとうございます。


  • 戦績
4戦しかしてませんが、

f:id:duvet26:20151219041044j:image


最近調子良いです。

使ったのは
迷子毘沙門(っぽい何か) 2勝1敗
f:id:duvet26:20151219041204j:image
オロチ昆虫 1勝0敗
f:id:duvet26:20151219041216j:image

この二つ。
紹介が遅くなりましたがオロチ昆虫については
オロチ昆虫レシピと回し方 : ゆうなぎのぶろぐ
こちらのブログ様で構築や回し方を参考にさせて頂いてます。


  • 真の力を見せてやろう
本日、ようやくこのデッキ(オロチ昆虫)の本来の動きを再現することに成功しました。
今までは若干運要素が絡んだ勝利が多かったのですが、つい先ほどやっていて非常に気持ちの良いプレイングが出来たのです。
あの感覚が忘れられず、今でも余韻に浸っております。

簡単に説明しますと、
デッキ切れ直前に追い風3連打
LV3オロチ召喚、こちらの遊覧飛行と相手の業を踏むもLV3なので行動権回復し1点
ワンハンでデッキ一周、温存した2枚目の狂犬で追い風サーチしつつオロチアタック
アガスティアと追い風を併用し生産工場やグリーンアントの2ドローで手札補充しつつオロチアタックを繰り返す

……という動きで残ライフ4点を奪い取り勝利することが出来ました。
ライフ7あっても削り切れてたと思います。そのくらい爆発力がありました。



もうじの心はオロチに病みつきです。あまり深く考えたことは無かったのですが、過去に五右衛門イザナミとかを使っているあたり、一度に大量のライフを奪うのが好きなのかも知れません。
多分オロチ昆虫使ってると思うんで、全国でマッチした時はよろしくお願いします。

最近実施された査定緩和も相まって順調にAPを増やせているので、なんとか年内にJ2昇格を経験したいですね。


それではまた


現在のAPとランク

f:id:duvet26:20151219112948j:image

(c)SEGA