
じブログ

勝率5割を目指します Twitter→@binkofuck

昇格出来ました

f:id:duvet26:20151230032109j:image

お久しぶりです。じです。前回の更新から10日ほど空いてしまいました。というのも、次の更新は昇格記事にしたいな〜っていうぼんやりとした想いがあったからで、決してサボっていたとか、びん娘ちゃんに貢いでたとかそういう邪な理由はありません。はい。


  • J3からJ2までの軌跡
期間……約4ヶ月(9/5→12/30)
戦績……1021戦471勝→1355戦625勝=334戦154勝
勝率……46.1%

余裕の5割切りです。上の方に「勝率五割を目指します」って書いてあるのが読めないのでしょうか?(自問自答)


  • 昇格デッキ
f:id:duvet26:20151230035738j:image

f:id:duvet26:20151230035939j:image

武身です。バウンスに寄せた形になりますね。

12月22日の日付が変わる直前の話です。
じがオロチ昆虫で負けながらもブイブイ言わせていると、対面に武身が出てきました。3ターンで死にました。その場で武身を作りました。昇格しました。
というわけで武身使ってました。




……申し訳ありません。

以前、あまりにもオロチ昆虫で対舞姫がキツかったので、じより数段ランクが上の方に助言を仰ぎました。すると、親切にも記事にして詳しく書いてくださったのです。


しかし、アドバイスを頂いたのにもかかわらず勝てませんでした。それも、舞姫ではなく武身に。3ターンで。

環境に氾濫している武身にすら勝てないプレイングでどうしてAPを増やすことが出来るのでしょうか。
気づいた時にはオロチ昆虫から手を離していました。じの実力では扱えないという判断です。
8thloveさん、折角のアドバイスを無碍にしてしまい申し訳ありません。



  • イベントのはなし
いつの間にやら始まっていたイベントですが、とりあえず今日中に終わらせるつもりです。現在2戦0勝と不調な滑り出しですが、せめてイベントではなんとか5割で完走したいですね。

カードレビューは……旬を逃している感じなので省略します。



それでは、良いお年を。


(c)SEGA