じブログ

勝率5割を目指します Twitter→@binkofuck

調整とか使用デッキとか

こんばんは。じです。エラッタきましたね。詳細は

sega-coj.blog.jp

↑こちらをご覧下さい。











f:id:duvet26:20160116041837j:plain

ぐわあああああーーッッ!!



いやまあ武身使ってたんで分かる調整なんですけどね。毎ターントリガードローorクサナギ進化で3CP4000は強すぎました。
強すぎましたが……、言いたいことはそこではなく。


仮にも最新弾のカードに修正が入るのはどうなのか?という話です。


昔のカードに調整が入るのはいいですよ。今のカードのほうが強いのは当たり前ですから。
今回のパラメータ調整でも、「聖吹の精シルフ」や「海王ポセイドン」といった、対戦中に見かけることが少ないカードを上方修正しています。(ポセイドンは上方なのかちょっと曖昧だけど……)

一方ミョルニルは最新のカードで、対戦中にバンバン見かけます。3戦したら1回は必ず出てくるってくらい見かけます。開発はこれほどの強カードだと新弾発表前に気付かなかったのでしょうか。

その気になればいつでもパラメータ調整出来るから、大して考えずにカード開発してるんじゃないですか?

そう思われても仕方ないですよ。いつだったか、三日天下侍というデッキが環境トップに君臨し、その数週間後に三日天下がエラッタされた事があります。
それと同じです。今回の調整でじが思った事、それは
「もう少し考えてカード作って欲しいなぁ」です。

以上、パラメータ調整についての私見でした。



  • 最近の使用デッキ

f:id:duvet26:20160117013439j:plain



f:id:duvet26:20160117013457j:plain



f:id:duvet26:20160117013504j:plain


色んなの試しつつやってます。

B緑
☓珍獣
☓武身
○レベコン
☓サイクロハンデス

Aカーバンくん侍
☓赤
○青
☓赤黄
ハンデス
舞姫

A舞姫
○赤青
○緑
○緑アグロ


五割マンです。
各デッキについての感想としては、

・B緑
プレミが酷い。黄色要るか?後1アサルトエンジェルは強い。

・Aカーバンくん侍
回りが遅く、思ってたよりカーバンくんが成長しない。そして4色なので事故りやすい。改良の余地アリ。

・A舞姫
リンリン強い。護り手一度も発動しなかった。伏羲いらないかも。アリアン対策もするべき。


こんな感じで微盛りしております。J2安全圏までが遠い……。


それではまた。


現在のAPとランク


f:id:duvet26:20160117015428j:plain




(c)SEGA