じブログ

勝率5割を目指します Twitter→@binkofuck

EMURATED EMURATED EMURATED

f:id:duvet26:20160131075450j:plain


はい。

半月ぶりくらいの更新です。じです。生きてます。
未更新の15日の間にイベントが開催されたり、破壊効果耐性バグがあったりといろいろ書くネタは供給されていましたが、いかんせんびん娘が可愛すぎてCOJをほったらかしにしておりました。
朝イチでパチスロ屋に並んでいるとなんだか自分がどんどんダメ人間になっていく気がします。いや、気がするんじゃなくてそうなんでしょうね。

  • 最近の使用デッキ

f:id:duvet26:20160131080446j:plain


(現在は呉越同舟1→脱出装置1)
ハァッ!でおなじみサイクロプス先輩使ってます。理由としては、やはりガイアの存在が一番大きいですね。
減量したくせに火力が上がった年増おば……おねえさんのパワーは凄まじく、武身たちは盾ウーマンを除き全滅してしまうのです。
後攻クサナギがノンストップでアロンダイトになったとしても3T目で、これは先攻が軽減ガイアを出せるターンです。みんなしにます。
(ガイアをメタったスペリオルフォビア入り武身とかイベントで試してましたけど弱かったです。)

その点サイクロプス先輩は素で9000ものBPを有しており、1cpという軽さゆえ壁としてはかなり優秀です。
弱肉やインドラ圏内なのがネックですが、ひとまず対ガイアを想定した場合には悪くない回答だと思っております。


マリガン
先攻はサイクロとハンデスカード>らいおんハートガール>>軽減ミューズ
後攻はサイクロとフープフェアリー>ミューズ>>キャプテンキッド
的な感じでやってます。

序盤は先輩の行動権を復活させ壁として利用し、中盤あたりからハンデスしつつ攻めていくデッキです。
先輩は破壊されてもショウタイムで戻ってきますので、相手からするとかなり面倒でしょう。
ブラフマーを使うときは相手の手札をほぼ0にしてからにしましょう。折角復活した先輩もろとも毘沙門やジョカで破壊されるのは美味しくないです。トップで引かれたらそれまでですが。
ミューズ、ヴィシュヌは対赤や緑アグロに強いです。特にミューズの安心感は異常ですね。こいつには何度助けられたか。
ピン刺しのスサノオは劣勢を覆せるこのデッキ第二のエースです。エラッタで3体確定除去までのスペックになったので困った時はこいつに頼りましょう。あっ業ですか。サレンダーです。
ライオンハートガールは4ptでいいカード無かったんで突っ込んだだけで、可もなく不可もない仕事をこなしてくれます。

  • 苦手なやつら

インドラ入りの武身は多分不利だと思います。ミョルニルのせいで手札尽きませんし、先輩は月に飛ばされます。ただ10戦やって一度も当たってないので分かりません。スサノオ出せればワンチャンでしょうか?あっ業ですか。サレンダーです。
あとバウンス寄りの黄単。こちらは3cp以上のカードが多いので、ちまちまバウンスされたら負けです。ゴルクラとインドラどちらもキツイです。理想は毘沙門が出てくるまでに手札を0にして後は運ゲーですかね。手札の関係で後攻の方が希望あると思います。

上記以外にも苦手なデッキはあると思いますが、まだ10戦しかしていないのでよくわからないのが本音です。なんで勝ててるのかも分かんないです。いっぱいいると思ってたガイアも一度しか見ませんでした。
でも今のところ10戦7勝と悪くない感じなのでもしかしたら環境にあってるのかなと思います。明日からは青いアレキサンダーが追加されてまた環境が少し変わりますが、先輩は沈黙食らっても大して痛くないので大丈夫でしょう。多分。


それではまた。


現在のAPとランク

f:id:duvet26:20160131163813j:plain


(c)SEGA