じブログ

勝率5割を目指します Twitter→@binkofuck

続・尻天使とイベント

こんばんは。じです。皆さん、あと四日でバレンタインデーらしいですよ。じには縁のない日です。が、もしCOJユニットからチョコレートを貰えるとしたら、じは迷わずミョルニルちゃん!と答えます。
ウチが決める!と言いながら慣れない手つきでチョコを作り、翌日絆創膏だらけの手でしわしわの包装紙に包まれたチョコを受け取りたいです。気持ち悪いですか。すみません。


まあミョルニルちゃんはアポロンとかいう糞野郎に渡すんでしょうけど。チッ

  • 尻天使

f:id:duvet26:20160210012011j:plain


一日でこんなにやったのは久々です。一応勝ち越しで、+3000くらいですね。使ったのは先日記事にした青緑尻天使デッキ

f:id:duvet26:20160210012123j:plain


です。現在は伏羲の部分がミューズになっています。伏羲程度のBP上昇効果では若干頼りなく、珍獣や赤系のデッキをよく見かけたため仕方なく交代しました。

回してみて分かったのは、尻天使の出番は少ないということ。とにかくアサルト&アイテールの動きが強く、それに便乗してついでに出しておくという形が多かったです。ブロックしても貫通で1点、通しても1枚ハンデスという二択を迫れるのは結構強かった。
ただ、それ以外での活躍はあまり見込めませんでしたね。もう少し改良が必要なようです。

  • イベントのはなし

coj.sega.jp

詳細は↑こちらをどうぞ。
今回のレギュレーションは1.3以降のカード&PR全禁止です。報酬のカードについてはなんとも言えないので省略。イベントの対戦環境についてだけ触れさせていただきます。


f:id:duvet26:20160210020854j:plain


まず、これらの効果を持つカードが存在しません。
特に、秩序の盾持ちが居ないのは大きいでしょう。1マコ2マーヤ3ベルゼを止められる動きは存在するのでしょうか。

そして、現在のオリボ0ptのカードですが、これは半数以上が使えません。

デビルウインナー
無限の魔法石
カパエル
ハッパロイド
ブロックナイト
戦神・毘沙門
ジャンプー
風紀委員マコ
白夜刀のカンナ
蠅魔王ベルゼブブ
裁きのマーヤ
不可侵防壁
人の業
何でも屋の陳列台
人身御供
ミイラくん
インペリアルソード
学びの庭
見習い魔導士リーナ
KP
冥王ハデス
カイム
バク・ダルマン
魔槍のリリム
ブラッドハウンド
トリックオアトリート
ロキ
エンジェルビルダー
封札の死壊石
湖畔のアリエ
アメノウズメ
デーメーテール
追い風
キャットムル
テューポーン
ダークテイマー
ジャンヌダルク
チェインフレイム
潜在解放
献身のフェリア
新品の鎧
アントワネット
炎の魔導師ヒトミ
絶妙な挑発


以上がオリボ0pt帯から1.3以降&PRを除いたカード群になります。


やはり、珍獣系のデッキと系のデッキが多いのではないかと思われます。
というわけで、今回のイベントでじが気になっているカードを紹介。


f:id:duvet26:20160210030119j:plain

まずはこちら、青くないアレキサンダーです。秩序の盾持ちユニットが居ないことから、焼きへの耐性を持っているのはこいつだけということになります。一騎当千の神器と併用して鉄壁を作りましょう!()



f:id:duvet26:20160210030318j:plain

続いてこちら、ブレイブドラゴン。今やパズズに役割を奪われましたが、イベントではパズズなんて使えません。もちろん、バアルも。懐かしのブレイブブレイブを決めてやりましょう。



まあ、実際どうなるかはわかりませんが、星100個なら楽に終わるので、昔からやっている人は懐かしみつつ、昔を知らない人は驚きつつ、楽しんでやればいいんじゃないかと思います。


それではまた。

現在のAPとランク

f:id:duvet26:20160210033146j:plain


(c)SEGA