読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じブログ

勝率5割を目指します Twitter→@binkofuck

カードレビューやってみることにしました 他

こんにちは。じです。今日は生放送がありますね。そこで、

blog.goo.ne.jp

こちらの「転生の宴」様で書かれている通り、5段階評価でカードレビューに挑戦してみようかと思います。

実は今までは意図的にカードレビューを避けていました。その理由は「間違った情報を発信して恥をかきたくなかった」からです。
「このカード弱いな。1点!」とか評価したカードがいざ使われるとオリボ0pt常連だったりしたら恥ずかしいじゃないですか。コンビニで765円の会計に1215円出して450円のお釣りを受け取ると恥ずかしいじゃないですか。そんな経験は無いですか。すみません先日やらかしました。

ただ、お釣りの計算ミスをしたからといって、もうそのコンビニに行けなくなるわけではないですよね。それと同じで、間違ったレビューをしてもブログを閉鎖することにはなりません。
むしろ後々の記事でネタにできる可能性すらあります。「5点評価したカードをメインにデッキ組んだらランク落ちました」みたいなね。

そういう理由でカードレビューやってみることにしました。と言っても今日は22時から明日の6時までバイトなんで、他の方より少し遅めの更新になると思います。
レビューは、記事を投稿するまでは自分以外のレビューを見ないのはもちろん、なるべく3点評価を多用しないように心掛けます。

  • プレイ中に決めていること

上の内容だけじゃ味気ないので、自分のためのメモ帳も兼ねてつらつら書いていきます。

  1. ターンはなるべく5〜10秒以内に終わらせ(最長でも30秒)、ジョーカーゲージが貯まりきってからはじっくり考える
  2. 相手の捨て札に送られたカードは必ず確認する
  3. 蠅魔王剣に当たって欲しいユニットを指でタップする
  4. ジョカケア、シヴァケアをする必要性を考え、時には相手に「使わせる」
  5. こちらのバンプ1枚に対し相手がバンプ2枚使ってきたら戦闘に負けてもいい
  6. 相手が何も伏せていない時以外はオートアタックを使わない
  7. デッキの残りを常に意識する
  8. 名前が一文字の人にフレンド申請する
  9. 理不尽、悪運、引き強、相性差を受け入れる
  10. 相手のジョーカーを見極め、それに合ったプレイングをする
  11. 相手の場にミューズがいる状況で青ユニットに虹色のキャンバスを使わない
  12. 負けが重なった時は熱くならず、別のゲームをプレイする
  13. 楽しむ


どうでもいいものや、わざわざ書く必要ないだろと思われてしまうものまでありますが、じにとっては重要なことです。特に8番と11番。
じには現在14人のフレンドさんが居ますが、その内5人が一文字の方です。羨ましいでしょう?

そして、ミューズに青ユニットキャンバスは過去3回やらかしてます。流石に4回もやらかすわけにはいかないので(3回でも十分やばい)、忘れないように書きました。
その二つ以外は……共感して下さるものが多いと信じたいですね。3番とか。



それではまた


現在のAPとランク

f:id:duvet26:20160224121923j:plain

(c)SEGA