
じブログ

勝率5割を目指します Twitter→@binkofuck

デッキ迷走中

お久しぶりです。じです。生存報告がてらの更新です。

いつの間にかブログを開設して半年が過ぎていました。ランクもJ4(昇格間際)→J1(降格間際)と、緩やかにですが上がっていっています。
これからもよろしくお願いします。

  • 好奇心の虜なの

f:id:duvet26:20160308135810j:plain

ここでようやくタイトルの話になりますが、最近どんなデッキを使おうか悩んでおります。
舞姫アリアンとか緑アグロでAP盛ってますって報告はよく見かけるんですが、じは流行りものを使うのに抵抗を感じてしまう性格が拗れた人間なんです。舞姫アリアンに関しては使いこなせそうにないってのもありますが。

流行りのデッキをメタりつつ、その他大勢のデッキにもそこそこ戦えるようなデッキを使いたいのですが、そんな都合の良いデッキは存在しませんよね。


f:id:duvet26:20160309150534j:plain


ですのでもういっそ割り切って自分のやりたいムーブを詰めたデッキを考えました。



うそです。パンドラ使いたいだけです。カードレビューで5点付けちゃったんで。



選ばれ+アポロン+ダクプリ(+テイスティング)という無敵の動きを取り入れた魔導士に死角はありません。
ダクプリ自身が魔導士なんでシナジーもあります。
魔導の書とリンリンの性能差なんて知りません。
今日はこのデッキでAP爆盛してきます。




f:id:duvet26:20160309150200j:plain



こうなる結末が見えますが……。




それではまた。


現在のAPとランク

f:id:duvet26:20160309150702j:plain

(c)SEGA