じブログ

勝率5割を目指します Twitter→@binkofuck

エリア予選inラウンドワン札幌すすきの店行ってきました

お久しぶりです。じです。
Twitter始めました。@binkofuck
よければフォローお願いします。


最近COJから少し離れ気味で、一日3戦程度しかやらない日がずっと続いておりました。
原因はAPリセットもそうですが、J1環境で勝ててないってのも大きいです。
昇格してから50戦ほどやってますが、現在のAPは昇格時とほぼ変わらない値です。
モチベ低いです。

  • エリア予選レポート

結果から書きますと、あーさーさんの優勝でした。おめでとうございます。本戦頑張ってください。


会場に着いたのは13時の中ごろで、一回戦の最終試合が行われている最中でした。
それから二回戦をやり、休憩を挟んだ後準決勝、決勝の流れです。
使われているデッキは赤青ハンデスが多かったです。一回戦でどんなデッキがあったのかは不明ですが。
他はアリアン舞姫、黄単、レベコン、トリロス、侍、道化師っぽいやつ等でした。


いやーすごかった。(小並感)

ネフェリアで手札0→女神の息吹で回収とか、最善のタイミングで現れるインドラ毘沙門ガブリエルとか、絶妙なミューズ立てとか……。
文章にするの下手なんで↑こんな感じになっちゃうんですが、とにかく皆さん上手でした。
センモニに映し出される画面は自分の考えと全く違う動きばかりでしたし、その解説も目から鱗がボロボロ落ちるものでした。行ってよかった。


決勝終了後はむっくさんへの質問コーナーとなんか賞品が貰えるミニゲーム的なやつをやって、新しい紫カードの情報を交えつつ、集合写真撮って来場者特典貰って各自解散みたいな感じでした。楽しかった。一人だったけど。

で、むっくさんに質問するコーナーで一つだけ聞けました。
「紫カードの追加による虹色のキャンバス、フラワーアレンジメントの修正はありますか?」みたいな質問です。
これに対して「今はまだ答えられません」的なニュアンスの回答を頂きました。
ただ、むっくさんの反応を見る限りでは、修正ありそうでした。

その後行われたミニゲームでは五枚の新カード(紙媒体)を配られました。赤黄青緑紫の五種類で、むっくさんの選んだ色と同じ色を頭上に掲げていた人が賞品獲得というミニゲームです。
この新カードをブログに載せたかったのですが、帰る途中でどこかに落としてしまったようです。すみません。
赤色の「ケロール・キッド」のようなユニットが居たのは覚えていますが……。

紫の新カードは

VR バイモン CP4 魔導士
BPはメモし忘れました。

効果は
加護
このユニットが出た時、このユニットの基本BPを自分の紫ゲージの数✕500上昇。
このユニットのアタック時、自分の紫ゲージが3以上の場合、相手のユニット全てに基本BP-1000。

スマホのカメラ壊れてるんで、メモ帳に書きました。なので信ぴょう性はありません。すみません。

その後は来場者特典と集合写真の流れです。この時点でそそくさと帰りました。

  • 感想

楽しかったです。準決勝第二試合とか特に。ランリプを見るのも勉強になりますけど、大勢で一つの生試合を見て、その解説もちゃんと聞くのはとても大切な事だと思いました。
一番上にモチベ低いって書きましたけど、それは昨日までの話です。
強い人同士が生で戦う大会を見てたら、やっぱり「自分もいつか……」とか思っちゃいますからね。
モチベ高くなりました。

ですので次の大会があれば是非、今度は観客ではなく選手として会場に足を運びたいですね。


それではまた。


現在のAPとランク

f:id:duvet26:20160326191627j:plain

(c)SEGA