じブログ

勝率5割を目指します Twitter→@binkofuck

使ったことのないSRを使ってみる①

じです。こんにちは。
ブログの未更新記録を塗り替えてしまいました。すみません。
やっぱりある程度勝ち越してないとモチベを高めたままにするのはきついです。
100戦以上やってもJ1-J2間を抜け出せないエージェントはなかなかいないでしょう。

……本題に入ります。


タイトルの通り、今回は使ったことのないSRの話。
折角高い金を払ってターミナルから引いたんですから、使ってあげないと勿体無いですからね。
記念すべき①枚目のカードがこちら。




f:id:duvet26:20160421100747j:plain



おめぇじゃねえ座ってろ!




間違えました。こいつです。




f:id:duvet26:20160421100816j:plain



光神・アマテラス。黄色の進化SRで、つい最近エラッタもされた神様。
え?なんかフォルムが違うって?たしかにおっぱいがないのはイカンですね。


f:id:duvet26:20160421101034j:plain

これでいいですか?

よく見るとなかなかにクレイジーなファッションですね。タイツの上にスカートだけ履くってのはどうなんだ。

  • 光神・アマテラス

Ver.1.2 / SR / 進化 / 黄

CP:4
属性:黄
BP:6000/7000/8000
オリジナルポイント:4pt


八咫鏡
あなたがプレイヤーアタックを受けた時、プレイヤーアタックしたユニットを消滅させる。このユニットのレベルを+1する。
あなたのターン終了時、自身のレベルが1の場合、お互いのユニットを1体ずつ選ぶ。それらを消滅させる。
このユニットがフィールドでレベル3にクロックアップした時、あなたの全てのユニットに【加護】を与える。あなたのライフを+2する。


スペックはこちら。【消滅】【加護】【ライフ回復】と、黄色っぽい効果てんこ盛りですね。
攻めるというより守りのカードです。エラッタされる前はライフ回復の効果が無かった……だけの筈。(うろ覚え)

で、作ったデッキがこちら。


f:id:duvet26:20160421102317j:plain

  • 回し方

序盤
アポロンで壁を作り、選ばれし者やバンシーでLv2のプロメテを準備する。

中盤
プロメテを西川さんゴールドメイデンで起動。明天を打てるなら打っておく。

f:id:duvet26:20160421104338j:plain

終盤
ちょろちょろと出てくるユニットを毘沙門で削り、力の暴走アマテラスでライフアドを取り戦意を殺ぐ。


大雑把に書くとこんな感じです。

力の暴走はプロメテに使って圧を掛けてもいいですし、アポロンをガイア圏外にするのもいいと思います。
再利用するためにテイスティングを採用してもいいかもしれません。というか入れたほうがいいですね。アマテラスパンチでLv2→力の暴走とか良さげです。今気付いた。


f:id:duvet26:20160421110434j:plain



何すかコレ。


ガイアにエラッタ??
あれ、確か福岡のエリア予選で……

f:id:duvet26:20160421111013j:plain

こんなことを言っていたような。


まあいいや。

リンリンがデブっただけで良しとしましょう。



それではまた


現在のAPとランク

f:id:duvet26:20160421110119j:plain


(c)SEGA