
じブログ

勝率5割を目指します Twitter→@binkofuck

イベント完走!クソデッキ公開

おはようございます。じです。もうすっかり春ですね。じの周りでも漸く桜が花をつけ始めました。

  • イベントのはなし

f:id:duvet26:20160505033815j:plain

楽しいイベントでした。とりあえず先攻とってればなんとかなった印象ですが。
とにかくネフェリア四聖獣(あとちっぱいの神様)が多かったですね。毘沙門は思ってたより見ませんでした。

以下、使用デッキです。

f:id:duvet26:20160505040928j:plain

☆0〜90くらいまで
初手ネフェリアがかなりいやらしいと聞き作ったデッキ。
貫通ネフェリアでぶんぶん殴りキツくなったらジョカ。
多いと踏んだ毘沙門にはネクロポリス+ウンディーネで対応。うまくいけば2点取れますが、だいたいアサルトエンジェルとか関係ない奴が出てきます。
10-5くらい


f:id:duvet26:20160505181011j:plain

☆91〜150くらいまで
上の天使デッキを使ってる時にスサノオをよく見たので目コピして作ったデッキ。
亜竜の召喚に関するミッションもあったのでニンリル盗賊っぽい動きも取り入れました。
先攻ニンリルエリシは無敵の動きでした。
ミッションは終わりませんでした。
6-3くらい


f:id:duvet26:20160505181530j:plain

☆151〜180くらいまで
急に毘沙門(というか黄色)を使いたくなり作ったデッキ。
特筆すべき点は無いですね。白き調和は一度も発動しませんでした。
3-2くらい


f:id:duvet26:20160505182212j:plain

☆181〜200くらいまで
5戦したら毘沙門に飽きたので何か別のデッキを作ろうと思い作ったデッキ。
マッドシスターとデッドヒートから構築し始めたらこうなってました。
ニュクス様強かったですね!手札がOCユニットだらけになりました。
最後の最後に軽減大リーナ軽減ドーリス→レイジオブデスで2点と初めて探偵JKが仕事した試合が印象的。
2-2くらい

  • おわりに

COJをやっているようですCOJをしていない試合が多かったです。
先攻ネフェリア、クリス毘沙門、軽減四聖獣×2→黄龍とか。
普段のレギュレーションでは考えられない動きも多く見られて丁度いい息抜きになりました。
たまにはブーストをあまり使わずまったり完走するのもいいですよ!


それではまた


現在の勝率とランク

f:id:duvet26:20160505184148j:plain


(c)SEGA